クリザール ブルボサス

ダリアにおすすめ!クリザール ブルボサス

本日はクリザールの新商品、クリザール ブルボサスをご案内します。

 

ダリア・ネリネ・アイリス・スズラン・アンスなど球根切り花の日持ちを良くします。

自店での品質管理に、お客様へのサービス品にぜひご利用ください。

※本商品を球根切り花以外の切り花にご使用いただいても悪影響はありません。

 

《クリザール ブルボサスの特徴》

☆花を鮮やかに大きく咲かせます

栄養分により、花を大きく咲かせ、萎凋(イチョウ)や変色を 抑制します

 

☆葉の黄化を防ぎます

葉の黄化を抑制するため球根切り花の観賞価値が長続きします

 

s0732_20100_120_2

 

 

 

球根切り花を鮮やかに大きく咲かせ、萎凋や変色を抑制します。また、葉の黄化を抑制するため、球根切り花の観賞価値が長続きします。

 

 

 

 

○実験概要

品種 : ダイヤモンドリリーホワイト
区分 : 水 / 切花栄養剤 (Chrysal Bulbosus)
試験環境 : 温度 25 度 湿度 60%、照度 蛍光灯下で 1000Lux 程度、日長 12 時間

※生け水は継ぎ足しのみ

○実験結果

[初日の様子]

[11 日目]

水 Bulbosus

ヒガンバナ科ネリネ属サルニエンシス系 【ダイヤモンドリリー】 きらりと輝く姿は見る人を魅了し続けます。
ところで・・・・・ ダイヤモンドリリーは、いつ頃まで我々を魅了し続けるのでしょうか? そこで今回、日持ち試験を実施しました!

水 Bulbosus

表. 各区分における平均日持ち日数

区分

平均日持ち日数

9.6 日

花栄養剤(Bulbosus)

12.4 日

今回の実験では、切花栄養剤(Chrysal Bulbosus)を使用した区分は、約 12 日間楽しむことができました。 水区分と比較すると約 3 日間長持ちし、花のハリやツヤも良いように見受けられました。

Chrysal Bulbosus は、ダリアやネリネといった球根植物の 日持ちを良くする切花栄養剤ですが、今回の実験においても 非常に効果的であることが分かりました。

これからの季節、球根類の入荷が増えて参りますので、 Chrysal Bulbosus を使用し、その違いを是非お確かめ下さい!

↑Chrysal Bulbosus クリザール・ジャパン株式会社

 

 

 

ブルボサス小袋 球根切り花の日持ちを良くします

クリザールブルボサス小袋

1.花を鮮やかに大きく咲かせます:栄養分により、花を大きく咲かせ、萎凋や変色を抑制します。

2.葉の黄化を防ぎます:葉の黄化を抑制するため、球根切り花の観賞価値が長続きします。

1.ブルボサス小袋と水の比較実験

ブルボサス小袋と水の比較実験

2.球根切り花をより良い状態に保ち、安心して販売できます。

販売店の大きなメリット

販売中にお使いいただくことより、花の萎凋と葉の黄化を抑制し切り花のロスを減らします。 
ミックスブーケに球根切り花を安心してお使いいただけます。 
お客様のご家庭で切り花がより美しく咲き、長く楽しめます。 

クリザールブルボサス小袋の使用方法

使用方法

ステップ1:ブルボサス小袋を花瓶に入れる

ステップ2:1Lの水道水を入れてよくかき混ぜる

ステップ3:球根切り花の茎元を切り戻して生ける